HHKBを買っちゃった

購入の目的 現在職場で使用しているリアルフォースですが、テンキーレスとはいえ矢印キーが配置されている分に10cm程度とはいえ幅があるためマウスとの距離が長くなっていることが気になっていました。 またハードウェア側のカスタムがcapslockとcontrolの入…

持っているガジェットメモ

目的 数年後、入れ替えたりしたときの思い出になるかもしれないので。 持っているガジェットを記録しておきます。 日常使いするやつ 名も無きWindowsPC Windows PCOS:Windows11 CPU:Ryzen 5900X GPU:RTX3070 ゲームとテレビ録画に使用。重い処理は大体や…

効率的なキーボードのキー配列についての提案

目的 前提条件 最終的なキー配置 Macの装飾キーの配置 Windowsの装飾キーの配置 装飾キーのキースワップについて Mac Windows IMEの切り替えについて Mac Windows ショートカットキーの設定 Mac Windows 使用感 Mac Windows まとめと今後 目的 当方、タッチ…

SONYの新型ゲーミングヘッドセットINZONE H9が不当にネガキャンされそうなので全力で擁護する

7月8日に発売したSONYの新型ゲーミングヘッドセットとモニターですが、値段がヘッドセットが36300円、モニターが154000円とかなり高額な商品となっています。 今回私はヘッドセットのINZONE H9(以下H9)を購入し、1週間使用してかなり満足しております。 …

WiiUでキノピオ隊長を遊んだ人向けの話

WiiUで発売した「キノピオ隊長」というソフトをご存知だろうか。 2013年に発売された「スーパーマリオ3Dワールド」内のミニゲーム(?)であったキノピオ隊長が出世し、単体で2014年に発売されたゲームソフトである。 私は、発売されてから数年経った頃にこの…