持っているガジェットメモ

目的

数年後、入れ替えたりしたときの思い出になるかもしれないので。
持っているガジェットを記録しておきます。

日常使いするやつ

名も無きWindowsPC

Windows PC

OS:Windows11
CPU:Ryzen 5900X
GPU:RTX3070
ゲームとテレビ録画に使用。重い処理は大体やらせている。4070が出るまで待ってもよかったかも。

G604
マウス

14個くらいボタンがあるマウス。生産終了したらしく、オンボードメモリ搭載でここまでボタンが多いマウスがないので壊れたらどうしようか迷っている。

43UN700T-B
4Kモニタ

4Kのモニタ。ゲーム機とかMacとか全部繋いでる。とにかくデカくて取り回しが悪い。

INZONE h9
ヘッドホン

ゲームとチャットに使用。Switchのゲーム音を聞きながらスマホのDiscordで通話もできる。INZONEは去年ソニーが立ち上げたブランドだけど、今年に入ってから一度も耳にしていない。

Xbox Series コントローラー
PC用コントローラー

充電用バッテリーに交換済み。低遅延接続はWindowsと、BluetoothMacとペアリングしてる。剛性はありそうだけど十字キーのカチカチは好きくない。

M1 Macbook Air

Macbook

OS:macOS 13
SoC:M1(8GB)
普段の作業に使用。文書作成や、知り合いとの連絡とかは主にこっち。JIS配列なので、M3が出たらUS配列に買い替えたい。

Magic Keyboard
キーボード

指紋認証のために最近購入。デザイン重視でステッカーを使って無刻印化。Windowsでも切り替えて使用してる。もはやゲームのことは考えていない。

Magic Trackpad 2

黒いテンキーレスMagic Keyboardがあると思ってグレーを買ったが、存在しないことを知り、白いキーボードと色を合わせるために白いステッカーを貼って誤魔化している。

M1 iPad Pro 12.9

タブレット界の王👑

OS:iPadOS 16
SoC:M1
絵を描いたり、動画、漫画閲覧に使用。Apple Pencilのホバー機能のために、M2にしたいけど高すぎ。

Apple Pencil(第2世代)
ペンシル

絵を描くのに使用。エレコム製のペン先に変更済み。

iPhone 13 mini

スマホ

OS:iOS 16
SoC:A15 Bionic
ただのスマートフォンMacとの連携があるのでAndroidには変えられない。

Apple Watch Series 8

腕時計1

OS:WatchOS 9
最寄り駅がJRじゃないので通勤PASMOが使えるのが嬉しい。日中に使用。スマホだけでもいいけど、仕事中にスマホ見る回数が増えないように必要かも。

Apple Watch Series 5

腕時計2

OS:WatchOS 9
運動時に使用。あと、Series 8を充電しているときに使用。

AirPods Pro (第2世代)

イヤホン

ノイズキャンセリングと外音取り込みが優秀。音流していないときもほぼずっとつけている。会社用Windowsと接続が切れると、自動的にiPhoneMacに接続が戻ってくるのが好き。

趣味のやつ

Nintendo Switch 有機EL

スイッチ

任天堂のゲームとか、アドベンチャーゲームに使用。最近はティアキン。

Proコントローラー
プロコン

スマブラエディション。2018年末に買った。5年経過しそうだけど、今の所壊れていない。

Switch用64コントローラー
64コン

64のゲームが配信開始したときにテンションが上がって購入。時のオカリナ以外で使っていない。

Switch用SFCコントローラー
SFC

送料を無料にするために64のコントローラーと一緒に買った。ほぼ使っていない。

Nintendo New 3DS LL

3ds ll

立体ピクロスとかのパズルゲーム。eShopが閉鎖するときにいくつかソフトを買い込んだけど、全然やっていない。

PS5

PS5

初めはキムタクが如くのために購入。(その後PC版が発売したとかしなかったとか)
SIEのゲームとかに使用。最近だと去年のGOWラグナロク

Meta Quest2

Quest2

ほぼEleven Table Tennisっていう卓球のゲームしかしていない。発売日の38000円の頃に買ったので、今年発売予定のMetaQuest3がやけに高く感じる。